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  • マグネシウムのヒミツ
「人や動物や植物にマグネシウムは必要なんです!」

特に、植物の光合成には欠かせない葉緑素(クロロフィル)の主要成分なんです!!

葉緑素(クロロフィル)の主要成分は マグネシウム マグネシウムです。
光エネルギーと
二酸化炭素を吸収
酸素と炭水化物を
つくって成長する

だから、製品使用後のマグネシウムは、捨てずに、お庭の植物に与えて下さい!!

マグネシウムは、私たち人間にとっても、欠かせないミネラルなんです!!

ミネラルとは: 私たち生物の身体の約96%は炭素、窒素、水素、酸素の4元素で構成されています。
その4元素以外の全ての元素を総称してミネラルと呼び、人間の身体に必要なものを
必須ミネラルと呼びます。マグネシウムは代表的な必須ミネラルなんです。

ミネラルは、人の体の中では作ることができません。
だから、食べ物や飲み物で摂取するしかないんです。
昆布・ひじき・のり・ごま・アーモンド・インスタ
ントコーヒー・などにマグネシウムが多く含まれて
いるので、健康のためにも上手に摂取して下さい。
マグネシウムの1日の必要量は、成人女性250mg 、成人男性310mg 、妊産婦285mg
ストレスが多い人やアルコールをよく飲む人は、マグネシウム不足になりやすいので注意。

ミネラルの王様と呼ばれるほど、様々な働きを持っています!!

[マグネシウムの働き]
血小板の凝集や血管の収縮を抑制して偏頭痛を予防・解消する。
酸化マグネシウムが腸に水分を増やして便秘を解消する。
血管を広げ血流安定で血液をサラサラに。
筋肉の働きを調整して筋肉痛を緩和する。
カルシウムの働きを調整して心疾患・骨粗鬆症の予防になる。
神経を鎮静化して集中力を増加させる。
利尿作用があり尿路結石の予防になる。
糖尿病の人のインスリン分泌を改善させる。
糖質・脂質・たんぱく質の代謝向上で肥満を解消する。
骨を丈夫にして骨の健康を保つ。
悪玉コレステロールを低下させて善玉コレステロールを増加させる。

マグネシウムが不足すると体内のミネラルバランス
が乱れて、筋肉痛や手足のしびれ・痙攣、イライラ
などにつながります。長期的に不足すると、心疾患、
骨粗鬆症、糖尿病といった、生活習慣病のリスクが
高まるとされています。疲れている時やストレスが
たまった時は、適度にマグネシウムを摂取しましょう。

マグネシウムは、身体も心も元気にしてくれるんです!!

洗たくマグちゃんでコストダウン
THE HOSHO CORPORATION.2014